2007年05月17日

遠征の成果バリバリ!!

こんばんは三日月わーい(嬉しい顔)

中々仕入れに行けない日々ですふらふら
しかし、売上は前回入金の倍になりましたわーい(嬉しい顔)

連休明けから、遠征仕入れの物がさっさとお嫁に
行ってくれてますぴかぴか(新しい)

今日気が付いたのですが、デスクの横にある
大きなブツ2つを出品し忘れていましたたらーっ(汗)

ツタヤでレンタルしてきたCDが置いてあるのに
何故気づかないのだろえ〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日、購入者様から
「丁寧に梱包されていましたがCDケースが割れていました。」との
連絡があり、「しかしこちらは何も要求してませんので・・・」
みたいにとても丁寧なメールでした。

滅多にトラブルに対して丁寧なメールは頂けないので
こちらも丁寧にお詫びをし、送料の返金で
和解しましたダッシュ(走り出すさま)

ケースが割れていたなんて、初めてのトラブルでした。
こういう場合って、何か方法はあるのでしょうか。
ヤマトの保証とかって使えないですよね?

梱包もまたちょっと考えようと思いますが。

プチプチに包んだだけでも厚さはギリギリなのに・・・
どうしたらいいのかな〜なんて。

何か良い方法をご存知の方、アドバイスお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by パソ先生 at 23:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう御座います。ケース割れ、良いご購入者さんでよかったですね。人によっては悪い評価になったりしますし。
うちはCDを送るときは、CDをプチプチで巻いてその上からダンボールで巻いてます。これで大体2cmギリギリなんですが、冊子小包でも180円で送れるので、メール便無理な時は冊子で出してます。
数が少ないので参考にはならないと思いますが、とりあえず・・・。
Posted by え〜こと〜こ at 2007年05月18日 08:33
こんにちはー
今まで、プラケースが割れていたことはなかったですね。
ただ、CD,DVDはメール便では送っていません。
通販カタログなんかと一緒にされて、重さで
割れそうな気がして、2chのメール便版にも
そんな事が書かれていたもので…

プチプチ梱包で、冊子か定型外で送ってます。
参考になるかな?
Posted by とろ at 2007年05月19日 10:59
ご無沙汰しています。
確かアマゾンではケースが割れた場合、
アマゾンのほうが
保証してくれたはずです、
一度お問い合わせしてはどうでしょう?

ちなみに私はCDの場合
プチプチを2重に梱包して、きつくセロテープを十字に巻いています。
また厚さ対策として、
いらない週刊誌の表紙を利用しています。
参考になれば幸いです。
Posted by ハリー at 2007年05月20日 00:46
>え〜こと〜こさん
こんばんは〜♪
プチプチで巻いてダンボールでさらに巻くんですね〜。そうですか、私も冊子小包の利用を検討してみます。
参考にさせていただきます。ありがとうございました(^o^)/

>とろさん
こんばんは♪
私もプラケースが割れてたのは今回が初めてでした。なるほど!カタログに潰された可能性がありますね(>_<)やっぱり冊子小包も検討していきます。ありがとうございます!
参考になりました(^o^)/

>ハリーさん
こんばんは♪
あ!アマゾンが保証してくれるかもしれないんですか!ちょっと問合せしてみます。
プチプチは二重のほうが安全ですね。
ありがとうございます!参考になりました(^o^)/

みなさん、ありがとうございましたm(__)m
プチプチの二重や冊子小包を検討してみます。
Posted by パソ先生 at 2007年05月21日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42092959

この記事へのトラックバック
×

